在宅ワークの手作業:在宅夢仕事



スポンサードリンク

在宅ワークの手作業

在宅ワークの手作業とは昔から行われている、内職のことです。
この場合パソコンからはなれてのまったくの手作業になります。
だから、良く目にする商品のどの部分が独立的に内職として、手作業としてなりたつヒントなのかが浮かんできます。
例えば、引き出物のラッピング・ビニール袋のひも通し・商品の梱包・通信販売の梱包・規格にそっての部品検査・同じ製品の同じ穴あけ・商品表示の貼り付けとかになります。
工業的には機械加工・同じ部品の組立て・電子基板の部品づけと単純作業が続きます。


いずれにおいても在宅ワークは、小さいながら一つの独立企業形態ですので、受注をすれば納期の責任や製品管理の責任が発生します。
だから、パソコンの在宅ワークのようにある一定のスペースがあればいいのでもなく、場所も必要ですし目的地への運送も必要になってきます。
納期限の迫った商品があるときには家族総出の作業になったりします。在宅ワークの手作業ともなりますと、言葉を言い換えただけの内職なのです。
そして、独立企業の考えからしますと、いつも恒常的に仕事があるわけでないので、実際にはむりな受注をして作業をこなしている実態のようです。
a_btn099.gif
posted by WHITE13 at 11:44 | 在宅ワーク>在宅ワークの種類
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。